東洋療法健康フェア『第15回えひめ鍼灸まつりin松山』に参加しました|松山市の鍼灸院|半身不随、うつ病、がん、不妊症

中医鍼灸 越智東洋はり院

0899575997

営業時間 9:00~12:00/13:30~19:00(祝日は12:00まで)
休診日  日曜日・祝日午後

講演会・ボランティア活動

東洋療法健康フェア『第15回えひめ鍼灸まつりin松山』に参加しました

講演会・ボランティア活動 2015年08月24日

昨日、8月23日に松山市民会館小ホールで開催された東洋療法健康フェア『第15回えひめ鍼灸まつりin松山』参加しました。このイベントは(公社)愛媛県鍼灸師会主催で愛媛県各地で行われている鍼灸を知っていただくためのイベントです。

 

イベントの内容は、健康に関する講演から、来場者の皆さんと一緒に正しいツボの取り方を学ぶ「みんなでツボを取りましょう」の実演、そして、体験コーナーとして、一般鍼灸・美容鍼・小児鍼・スポーツ鍼灸などの無料体験会、相談コーナーとして、健康に関する相談から保険で鍼灸を受ける方法などの相談コーナーもあります。また、赤ちゃんから小学校に上がるまでを対象とした、お母さんやお父さんによる鍼灸の知恵を利用した「スキンタッチ」を用いた健康法の指導、更には鍼灸に関わる様々な資料を展示した鍼灸展示コーナーなどここにくれば鍼灸の全てがわかるほどの様々なコーナーが用意されています。

 

わたしもこんかいで15会目の参加ですが、今回は堀之内では、ビール大会、NHKでは楽しそうな音楽が聞こえてくると言った様々なイベントと重なったことなどから駐車場が利用できなかったことなども関係してか、予想していた来場者よりも少なく、大変残念でした。しかし、みんなでつぼを取りましょうでは、来場者の方に丁寧に指導することができました。喜んでいただいたのではないでしょうか。

 

 

来年は今治で開催する予定ですので、皆さんのお越しを心よりお待ちしております。

 

 

 

最後に、今朝の愛媛新聞に鍼灸まつりの記事が掲載してありましたのでご紹介いたします。

 

愛媛新聞8月24日(月)号

 

第15回えひめ鍼灸まつりIN松山・愛媛新聞の記事

 

 

 

中医鍼灸 越智東洋はり院

 

 

ページトップへ